HSPー気にしすぎな自分と向き合う20代女子のブログ

「気にしすぎじゃない?」と言われることが多かった人生…自分の感覚がおかしいのか?人と合わせなきゃ!と思ってきた私がHSP(ハイリ―・センシティブ・パーソン)だと気づき、向き合っていくお話です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPだとみんなに伝えてる!?

本日は、自分がHSPだと分かってから、感じすぎることに対する対処法が変わったことについてお話しします。 信頼できる人には話すと楽になる 私は母、姉、彼氏の3人に自身がHSPであることを話しています。 HSPだと人に話すと、不幸自慢のように思わ…

HSPな私の優先順位の立て方

私は社会人になって1年目、優先順位の立て方が上手くありませんでした。 単純に、仕事に慣れていないということもあると思いますが、それにしても遅かったと思います。 優先順位を立てるだけで時間がかかる… 私がいた会社は、部署の中に課があり、その中にま…

私が気にしすぎなのか!?

思えば学生の頃から、「それは気にしすぎじゃない?」とか、「そこまで考える?」とか、言われる機会がかなり多かったです。 社会人になって、「え、これみんな気にならないの!?」ということがさらに多くなりました。 今回はそんな私が、「今のままでいい…